野放図メモ。

根ガティブな腐女が野放図に書き散らかすメモです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

原作との違いから見る「インディゴの気分」。①(仮)

お久しぶりです。すっかり寒くなりましたね。 本当はもっと頻度を上げて、特に意味のないことでもポストしていこうかと思っていたのですが、やはりわたしとこの場所の性質上、難しく。 普段から特段に無意なことばかり考えているので、またしても1ヶ月以上の…

無題。

ある男がガード下の露店で、古びたランプを買った。 まだ十月の終わりだというのに、特に冷え込みの厳しい夜だった。 彼はごく一般的なサラリーマンだった。 平凡な大学を卒業して平凡に就職し、平凡な仕事に追われながら平凡に酒を飲む。 男なりに悩みや葛…

普通に元気とかねーから。

また随分とご無沙汰になってしまいました。 いやぁ、ここは特性上、内容のない記事をポストしても意味がないと考えておりましてね。 夏中がんばっていたジムを最近サボりがちであるとか、PS4でゲームばかりして遊んでいることとか、アンソロを発行する予定だ…

腐女が実写BLに求めるもの。

脱稿したよ! ヤッターー!! 編集作業はまだこれからなんですが、ひとまず穏やかな気持ちでお盆休みを迎えられそうです。 ………… で、だ。 これまでのエントリで「ポルノグラファー」と「インディゴの気分」を褒めちぎってきた腐女なんですけども、ふと思った…

季節と衣食。

もう完全に夏ですね。締め切りまであと半月……フォォォォ…… さておき、季節が変わる毎にボンヤリと(去年の今頃は何着てたっけ)という症状が出ます。クローゼットは収容率120%なのに、なぜか明日お出かけするための服がない。あるのにないとは摩訶不思議。服を買…

お暑う御座いますね。

今週にも梅雨が明け、本格的な夏到来って感じで今からこころがしおしおです。 じめじめと薄暗い裏庭に生えたきのこにとって、通年で過ごしやすいのは窓からの風が気持ちいいと感じられる期間のみ。 汗で肌荒れするし島国特有のまとわりつくような湿気でイラ…

ドラマ「きのう何食べた?」はアニメ作品である。

しばらく空いてしまった間に世界はすっかり初夏ですね。 このブログはじめっとしたきのこが野放図に書き散らすためのものであり、じめっとしたきのこは躁状態でないとお天道様の元へは出られません。 現状、記事のアップを待ってくださっている方はいらっし…

ゲイビとBLCDの用途の違い。

hermitage58.hatenablog.com hermitage58.hatenablog.com 今回は上記の2エントリで述べた、ゲイビとBLCDについての補足記事となります。 ここからはエロに特化したお話なのですが、ざっくり大雑把に大別すると、ゲイビデオは目で楽しみ、BLCDは耳で楽しむも…

BLCDとの再会。

hermitage58.hatenablog.com hermitage58.hatenablog.com hermitage58.hatenablog.com ここまでの3つのエントリで、腐り始め~声優沼のあたりまでをお話ししました。 今回はその後の、BLCDとの再会についてです。 シチュエーションCDである程度安定した睡眠…

シチュエーションCDとの出会い。

hermitage58.hatenablog.com こちらのエントリでお話ししましたが、そんなこんなでわたしはゲイビを離れました。 ひとときの夢をありがとう。また会う日までさようなら。 そんな気分で再び、わたしは商業BLを読み漁る日常へと戻りました。 …… それから数年の…

腐女がゲイビデオに求めたもの。

今回は、わたしがゲイビデオに求めたことと、満たされたもの、満たされなかったものについてお話しします。 hermitage58.hatenablog.com こちらのエントリで述べたとおり、腐女を拗らせたわたしは最終的に、ゲイビデオ鑑賞に行き着きました。 そこにはわたし…

「ポルノグラファー」と「インディゴの気分」1

ご存じです? これは今後のBL実写化において、間違いなくメルクマールになる作品です。 原作はBL漫画。2016年6月と2017年9月に刊行されて、その後ドラマCD化。先行作品である「ポルノグラファー」が2018年にフジテレビオンデマンド(FOD)で実写化され、好評…

わたしとわたしの腐歴と。

突然ですがここで少し、わたしの個人的な嗜好歴を振り返ります。 まだ純情で何かを勘違いしていた●●生時代、一冊のBL小説と出会いました。 それは角川ルビー文庫から出版された、少女小説のように甘くてふわふわとした作品でした。 もちろん過激なセックス描…

はじめに。

ツイッターでは書き切れないこと、あるよね。 文字数制限で言いたいことがうまく表現できなかったり。 他ジャンルの話題を長々何度も流しにくかったり。 そんなときに使えるツールとして、ブログ始めてみました。 普段はじめじめとして薄暗い裏庭に生えてい…